和裁科 コースのご案内

きものの仕組みを知って、着装技術向上に活かす

自分自身の手で、〈きもの〉や〈帯〉を仕立てることが出来たら、どんなに素晴しいことでしょう。
〈きもの〉は、仕立ての良し悪しで、着易くも着にくくもなります。
自分だけが知っている体型の変化や、着装のちょっとしたクセも、〈きもの〉の仕組みを知ることにより、実はクリア出来ることもあるのです。
また、着装技術だけに留まらず、〈きもの〉を購入する場合でも、仕立てを依頼する場合にも、この知識の有無は、大きな差となって表れることでしょう。
こんなに役立つ和裁の勉強を、装道礼法きもの学院 東京本校【和裁科】では、授業1回あたり(1,350円)の授業料でスタートしていただくことができます。
クラス担任制の楽しい雰囲気の中で、是非、和裁の勉強にチャレンジしてみてください。

コース 時間 開講日
第2・4月曜クラス 10:00~15:00 11月13日(月)
毎週火曜クラス 18:30~20:30 11月7日(火)

コース内容

期間
昼(月2日・1日2教程)/夜(週1日・1日1教程)
※1教程/2時間
決められた受講期間は特にございません。
習得ペースには個人差がありますので、クラス制ですが、教室内では個別に指導をさせていただきます。
初回の授業から参加して頂き、継続か否かを1か月単位で決めていただくことが出来ますので、無理なく学ぶことができます。
授業
1か月4教程(1教程/2時間)
カリキュラム
全くの初心者の方から、経験者の方まで学んで頂けます。

授業料

入学金 5,400円/早期入学割引特典対象外
授業料 受講開始後1年間は月額5,400円
2年目から月額6,480円
3年目から月額8,640円となります。
  • 上記の金額には消費税が含まれています。
  • 和裁用具をお持ちでない方は、学院でご購入いただくこともできます。13種類の用具すべて揃えた場合の料金は7,862円となります。

ページトップへ