選べば装道 ここがポイント

Point1 服装哲学「装道」に基づく確かな教育方針

装道礼法きもの学院は、きものの着装技術を学ぶだけでなく、きものの装いを通して、愛美礼和の心、礼儀作法を学び、内面からも美しくなることを目指しています。

Point2 初心者でも楽しみながら学べる

まったくの初心者でも心配はいりません。他の生徒さんと一緒に楽しみながら学ぶことができます。

Point3 内面の美しさを磨き就職活動や結婚にもプラス

ただ着装の実技だけでなく、染と織の専門知識からコーディネイト、美しい立ち居振る舞い、話し方など内面の美しさも磨いていきます。ひとりの大人として自信が持て、就職活動や結婚にもプラスです。

Point4 資格・経験豊かな質の高い講師陣

指導する先生は、きもの専門家としてのきものコンサルタントの資格はもちろんのこと、礼法の先生の資格も持った講師陣が皆さんを丁寧に指導します。

Point5 我が国唯一の公認「きものコンサルタント」「装道礼法講師」資格が取得できる

公益社団法人全日本きものコンサルタント協会より、きものの先生として指導できる「きものコンサルタント」の資格を、また礼法の先生としての資格「装道礼法講師」が授与されます。

Point7 学ぶ喜びから教える喜びまで

修学後は、装道の認可きもの・礼法教室として、独立して活躍することが出来ます。
学ぶ立場から教える立場へと自分を高めていきましょう。

ページトップへ