こんな方におすすめのコースです

着付け経験を生かして副収入を得たい
それなら!

着付け教室で有償ボランティアとして活躍できます!

ボランティアとは自発的に社会貢献をする活動のこと。

装道礼法きもの学院では「伝統文化を次世代に伝える活動」を推進しています。

その活動として都心(台東区、文京区、中央区、千代田区)および三多摩地区の

小学生と父兄を対象とした「伝統文化着付け礼法通年教室」を開講。

そこで有償にて着付けの先生として活躍する人材を求めています。

着付け教室の

有償ボランティアって何?

まずは 受講料無料


伝統着付け6回コースを受講

その後ご自身の能力によって着付けの先生として

各教室で指導していただきます。

6回コース終了後当学院の基準に満たなかった場合は、受講継続を提案させていただく場合がございます。

しかも!

学ぶのは国内で唯一内閣府認定公的資格を取得できる

装道礼法きもの学院が選ばれる理由

1、設立57年の歴史に基づく確かな教育方針
装道礼法きもの学院は、きものの装いを通して、愛美和の心、礼儀作法を学び、内面からも美しくなることを目指しています。

2、資格・経験豊かな質の高い講師陣
指導する先生は、きもの専門家としてのきものコンサルタントの資格はもちろんのこと、礼法の先生の資格も持った講師陣が皆さんを丁寧に指導します。

3、国内で唯一内閣府公的資格を取得できる。
公益社団法人全日本きものコンサルタント協会より、きものの先生として指導できる「きものコンサルタント」の資格を、また礼法の先生としての資格「装道礼法講師」が授与されます。

4、初心者でも楽しみながら学べる
まったくの初心者でも心配はいりません。他の生徒さんと一緒に楽しみながら学ぶことができます。

5、学ぶ喜びから教える喜び まで
修学後は、装道の認可きもの・礼法教室として、独立して活躍することが出来ます。 学ぶ立場から教える立場へと自分を高めていきましょう。
>

当学院で学ばれた方は

内閣府が認定する資格「着物コンサルタント」を始め

公的資格合格率90,4%!!


受講の流れ

まずは申し込み

LINE・電話・HPからご希望の

日にちをお知らせください。

ご案内を送付

必要なものやご案内を

ご説明致します。

受講開始

経験豊かな講師陣が装道の

ノウハウをお伝え致します。

伝統着付け6回コース内容

  1. 補整と長襦袢の着方
  2. きもの(外出着)の着方
  3. 帯の結び方
  4. 説明会と装道の学びについて
  5. 礼儀作法について
  6. 成果発表会

もちろん大丈夫です!

きもの・帯・小物をお持ちでない方にはレンタルのご用意がございます。

もちろんお手持ちのきもの・帯・小物をお使いいただけます。

また、きもの未経験の方には一から学べる「初心者コース」もございます。

お気軽にお問い合わせください。

 

きものや帯を持っていないけど

受講できる?

新型コロナウィルスが心配という方も安心

「密」にならない少人数制で感染対策も徹底しています。

まずは 説明会へお越しください!

説明会は毎週火曜、木曜、土曜、日曜の午前11:00~12:30に行います。

お好きな曜日をお選びください。

logo

東京都中央区日本橋本町4-8-16千城ビル

  • JR総武本線「新日本橋駅」8番出口 徒歩5分
  • 東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」A10出口 徒歩7分
  • 東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」4番出口 徒歩7分