詳しい資料やお問い合わせは

0120-17-3010

当院に関するご質問や詳しい資料、体験レッスンなどはお気軽にご相談ください。

受講申込・体験授業 資料請求・問い合せ
装道礼法きもの学院について

ようこそ!装道礼法きもの学院へ

初めてきものの着装を学ぶみなさんには、さまざまな不安や心配ごともあることでしょう。 そんな不安や心配ごとをなくすために、ぜひ一度、学ぶ前にご来校ください。授業料無料で学べる、伝統文化体験コース(週一回2時間の3日)が用意されています。学校の理念や教育方針、学院の雰囲気、講師の先生方の人柄などに触れ、感じてください。その上で、よく広告で見かける、授業料が安いなどといった理由ではなく、ご自分の生涯にとって本当に意味のある教育を受けられる学校として選んでいただきたいと願っています。   装道礼法きもの学院は、そんなみなさんの期待にしっかりとお応えする学校を目指して設立された日本で一番古い、伝統と実績を誇る学校です。ですから本格的に指導を求める方からは授業料をきちんといただきます。講師や先生方がきものを販売することは一切ありません。装道礼法きもの学院は学費をいただき、一流の講師陣とカリキュラムを整え、きものにまつわる奥深い伝統の美、技術と芸術および、きもの文化をお伝えします。57年の歴史、公的資格、78,000名の卒業生がこの実績を裏付けています。
はじめての方へ きものの装いに「道」を求める装道では、着付けの技や技術を高めるだけではなく、所作や振舞いを「礼」として学びます。
 
装道礼法きもの学院とは(装道の歴史紹介) 装いの文化、きものの心や「愛・美・和」の智慧を、次の世代や世界中に正しく伝え続けています。
 
装道礼法きもの学院の特徴(学院紹介) 振替制度や休学制度、転校制度などがあります。装道礼法きもの学院の安心のサポート体制をご紹介します。
 
使用される各種教材 装道礼法きもの学院のきものコースや礼法・マナーコースでの使用する各種教材についてご紹介します。
 
当校が選ばれる6つの理由 数多くの着付け教室やマナー教室などの中から、55年の歴史を持つ装道礼法きもの学院が選ばれる理由をご紹介します。
 
当校で取得できる資格と種類について 装道礼法きもの学院では、公益社団法人の公認「きものコンサルタント」「装道礼法講師」資格が取得できます。
 
卒業後の活躍シーンのご紹介 公益社団法人の公認「きものコンサルタント」「装道礼法講師」資格を取得することにより幅広く活躍できます。
 
きもの装いコンテストのご紹介 例年、着付けや髪形に至るまでの和装に関わる全ての技術を審査し、装いと美を極めた世界一のきもの美人を選出しています。
 
文化大使の養成 装道礼法きもの学院では、日本が誇る伝統文化であるきものの普及に努めます。
 
文化庁支援の親子教室開催 文化庁支援のもと全国約100箇所にて伝統文化親子教室を開催しています。お子様と一緒に日本文化のきものを学べます。
 
叙勲授与式の着付け担当 装道礼法きもの学院では、天皇陛下をお迎えする国会での初登院や、叙勲を頂く際の着付けを当学院が担当しています。
 

無料授業体験や資料請求、お問い合せはこちら

装道礼法きもの学院へのお問い合わせや資料のご請求、体験授業への参加をご希望される方は、下記フォームよりお気軽にお申込みください。

お電話でも受け付けておりますので、フリーダイヤル0120-17-3010(平日9時~18時)、または全国の教室まで直接お問い合わせください。

全国の教室一覧はこちら


TOP