詳しい資料やお問い合わせは

0120-17-3010

当院に関するご質問や詳しい資料、体験レッスンなどはお気軽にご相談ください。

受講申込・体験授業 資料請求・問い合せ

こんな方にオススメ

しっかり身につく着付け教室として多彩な用途・要望に対応しています。

きものの着付けを体験してみたい方

成人式や結婚式などできものや和装に触れる機会ができると、もっと綺麗なきもの姿になってみたい、きものを気軽に体験してみたいとお考えになる女性が増えております。


当学院では、はじめて着付けを習う方向けの入門コースや、以前に着付けを習っていたけど再開したい方向けの初級コースなど、用途やご都合に応じた様々なコースをご用意しています。初めての方などは色々と不安があるかもしれませんが、当学院は安心して基礎から着付けを学べる学院です。

▼きもの入門コースについて

和装でのお出かけを日常的に楽しみたい方

近年では、都心部でも和装でお出かけになられる方も珍しくなく、休日ともなればきもの姿でショッピングを楽しんだり、観劇をされたりと、和装でのお出かけを楽しまれる方も増えてきております。もちろん、日常的に和装を楽しむとなると、言うまでもなくご自身できものを着れることが必要になります。そんな大人のきものの楽しみ方を存分に体験したい方にオススメです。

また、結婚式の参列など、急にきものや礼装着を着なければならない機会が増える年頃ともなれば、最低限自分できものを着れるようになっておきたいところ。そんな方にオススメな受講コースも豊富にございます。

▼きもの初級コースについて

プロの着付け師や指導者を目指される方

将来的に着付けの講師を目指し、個人教室を開いて指導したいとお考えになられる方にもオススメなのが装道礼法きもの教室です。きものプロ養成コースなら、公益社団法人「きものコンサルタント協会」が認定するコンサルタント資格9級が取得でき、装道礼法きもの学院の認可教室講師としても活躍可能です。


また、当学院では同協会が認定する礼法・マナーにおける礼法講師資格も取得可能!食事の方やから贈答のしきたりなど、日常生活における様々な礼法も身に付けることができ、講師資格が取得できます。きものの着付けと礼法指導資格で、様々なご活躍の場が広がります。

▼きものプロ養成コースについて

呉服店の販売員など関連業務に従事されている方

大手百貨店の呉服売り場などの販売業務に携わっている方なら、公益社団法人全日本きものコンサルタント協会の公的資格きものコンサルタント9級の取得がおすすめです。


プロの着付け講師としても活躍できる当資格により、販売員としての実績や信頼にも箔が付きます。きものや紬地に対する深い造詣はもちろんのこと、着付けの技術や礼法を身に付けることにより、お客様に愛される販売員になれるよう、当学院で様々な知識を身に付けてていただけます。


▼礼法講師養成コースについて

無料授業体験や資料請求、お問い合せはこちら

装道礼法きもの学院へのお問い合わせや資料のご請求、体験授業への参加をご希望される方は、下記フォームよりお気軽にお申込みください。

お電話でも受け付けておりますので、フリーダイヤル0120-17-3010(平日9時~18時)、または全国の教室まで直接お問い合わせください。

全国の教室一覧はこちら


TOP